SHARE

開催情報

Monthly Archives :
2018年09月のアーカイブ
4(1ページ中、1ページを表示)

今回は 久しぶりに KとYのお話で

百戦錬磨の永遠のチャレンジャー ケイゾー先生と このところ隠居風情を醸し出してきてる スガワラが 語ります

どえりゃーでかんわ(ごっつええやん すごくいいね しゃれとんしゃー)シリーズ?

 

日時
2018年11月3日(土)19:00〜
参加費
3000円

今回は、症例のデザインから、アプローチ、術式までのワークフローを、システマティックに行う方法について、講義いたします。

参加者のみなさんには、フォトショップを使ったデザインを実際にやっていただき、それぞれの顔にあったデザインをディスカッションします。

鼻の形態は、トポロジーの概念を導入することで、よりクリアに分析することができますので、その分析法について解説します。

その後は、個々の条件に応じたアプローチと術式の決定方法について、講義いたします。

 

日時
2018年10月27日(土)19:00〜
参加費
3000円

デザインは、やっぱり経験が重要

でも 手術といった on the job training だけでなくても できるよ

美容外科では、単に手術手技のスキルだけでなく、デザイン力が求められます。

このセンスを磨く方法はいろいろありますが フォトショップを使って実際に画像を変化させてみることは とても役立ちます。

なぜなら ひとことで「きれい」と言っても キュート ガーリッシュ ナチュラル ピュア モダン クール シック フェミニン アダルト エレガント シャープ グラマラス・・・など さまざまなイメージがあるからです。

この講座では、サンプル症例の画像を実際にシミュレーションする方法を体験していただき、その結果を参加者同士で評価します。また 顔面のパーツのバランスが表現するイメージについても 実症例の術前の画像から つかみ取って頂きます。

こうすることで、より満足度の高い施術効果が得られるでしょう

このセミナーは、基本的な操作(ファイルの読み込みなど)ができる方が対象です。

 

 

 

日時
2018年10月19日(金)19:00〜
参加費
3,000円

へえ〜〜〜 みんなが何を見てるのかが よくわかった。それから センスってのも ある程度 トレーニングで向上できるってことがわかったよ。

“なんとなく開業も考えているけど、事情がよくわからないし、誰に聞いたらいいのか・・”

“医局の先輩も開業したけど、いろいろとたいへんそうな感じで・・・”

“ひとりじゃ、怖くて、借金のこととか心配だし、リースとか ゼンゼンわからない・・”

一大決心をして、いちかばちか、ではなく、できるだけリスクのない形で、スタートアップする方法を 私の経験からお話します。
今の勤務先に不満がある、医局人事に振り回されて疲れた、形成外科の将来に不安がある、やりたいことをもっとのびのびとやりたい、などと思っている方は、ぜひ一度話を聞いてみてください。無理をせず、あなたの理想とする医療のサービスを展開してゆくことができます。

今回は お申込頂いたお一組だけと 個別にご相談いたします。(90分間 秘密厳守 )

=定員に達しました=

日時
2018年10月7日(日)18:00〜
参加費
5,000円

まずは 最小限の規模から始めるのが、いいと思います。なぜなら 好きな手術、治療のことだけを考えていられるから。だんだんと ゆっくりと 充実させていけばいいと思うよ。

Page Top